GLORIOUS

観葉植物初心者🔰サボテンとガジュマルの成長記録。

ガジュマルの成長記録③

 

おはようございます!

今日は久しぶりの雨空です。

みぞれでもなんでもないただの雨を見ると、気温は少しずつ上がってきているんだなあと冬の終わりを感じさせられます。

 

そしてさっそくガジュマルのバレンちゃん。

f:id:glorious88:20190307101303j:image

 

おわかりいただけるでしょうか?!

バレンちゃんの気根?の下の方が濡れて線が入ったようになっています。水やりをしたのは2日前。まるでここまでお水吸い上げたよ!と教えてくれているかのような濡れ具合……

 

正直、これで大丈夫なのかはよくわかりません。でも、前回水やりした時もこうなりましたが無事に今日まで来ているので、きっと大丈夫なのでしょう( ´_ゝ`)

 

わたしの怪しいお世話の下でも元気でいてくれてありがとう!バレンちゃん!

 

おわり