GLORIOUS

観葉植物初心者🔰サボテンとガジュマルの成長記録。

ガジュマルの成長記録①

 

f:id:glorious88:20190303205125j:image

 

こちらはガジュマルのバレンちゃん。

先月のバレンタインデーにホームセンターからゲットしてきました。(バレンタインデーに我が家に来たからバレンちゃんと父命名)

 

f:id:glorious88:20190303205322j:image

 

こちらがお迎えした日。

葉っぱがぎゅっとなっちゃっていてなんだか窮屈そう。でも葉っぱの状態は良さそう。右奥の鑑に写っているのは名付け親の父です(笑)

 

ガジュマルだけど足が分かれていなくて、キウイフルーツみたいな見た目に一目惚れ。人間も動物も植物も、がっちり系が好みです。最近の世の中は細マッチョブームのようですが、わたしにはどうもただの痩せ型男性にしか見えません…みんなあと15kgくらい太ろう…

 

話が逸れましたがバレンちゃんはとりあえず元気に育ってくれています。東北在住なので、もう少し暖かくなるまでは日当たりのいい部屋に置いておこうと思います。コートがいらないくらい暖かくなったら、少しずつ外で日光浴させたいな。

 

おわり🌲