GLORIOUS

観葉植物初心者🔰サボテンとガジュマルの成長記録。

ガジュマルの成長記録②深く植えました!

 

おはようございます!

f:id:glorious88:20190305073723j:image

 

東北はまだまだ朝の冷え込みが厳しいです。

晴れた日であればお昼頃からぽかぽかし始めますが、朝晩はまだまだ寒い。思い返せば大学の入学式も凍えるような寒さでした。

 

ガジュマルのバレンちゃん(おなじみにさせようとしている)ですが、浅く植えすぎていたようで、昨日からなんだか傾きがちに。上の葉っぱが成長してきた分、その重さに負けて傾いてしまったようです。

 

取り急ぎの処置として少しだけ深植えにしました。こんな時間にごめんね…!と思いながらもバレンちゃんの周りの土を少し掘り、グラグラしない程度に植え直し。

 

f:id:glorious88:20190305091426j:image

 

朝日の逆光が強すぎて写りはアレですが、バレンちゃんは安定感を取り戻しました!

 

バレンちゃんの周りを掘っている時、私の頭の中ではマリリン・マンソンのDeep Sixが流れており、危うく厨二病みたいなキャラが目覚めかけました。なかなか日常生活で穴を掘ることってないですからね。

 

Deep Sixという曲名の意味は、人を埋葬するときに掘る穴の深さが6フィートだから。らしい。マリリンマンソンらしい。ゼウスやナルシスが出てくる曲ですが、ミュージックビデオではなぜかいい塩梅に美魔女な女性のヌードとろくろ首マンソン様が登場します。流石の世界観だぜ!

 

 

おわり